新鮮なカット野菜宅配サービスのイエコック
ヘルプガイド・FAQ
お役立ちガイド
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- 野菜を劣化させないコツとは?
- イエコックの野菜は「野菜室」でなく「冷蔵室」に入れてください。カット野菜は少しでも冷たい場所で保管するのがコツです。また、すぐに使わない野菜は冷凍してしまうことも一つの方法です。
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- 使い切れないときはどうする?
- 使い切れない野菜を冷凍保存するお客様は多いようです。冷凍保存期間の目安は1~2週間。なるべく早くお召し上がりください。
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- 商品変更したいときは?
- マイページ「配送予定・履歴一覧」の各配送週の表示欄にある「商品を変更する」の文字をクリックすると商品変更画面になります。この画面で商品の追加・削除ができます。
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- 商品変更するのが面倒!と思ったら
- 商品変更することを忘れたとしても、自分の好きなように予めセットした野菜の組み合わせが必ず届くようにすることができます。
マイページ「お気に入り配送セット」で以下のように設定してください。
1.新規セットを追加
↓
2.お気に入り商品を登録
↓
3.毎回配送セットとして設定
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- いらない野菜がある方必見!
- 不要商品をご指定の商品に入れ替えることができます。マイページ「定期宅配/不要商品入れ替え設定」または「商品について」から不要商品を選択し、設定を行ってください。
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- ほしい野菜が決まっている方必見!
- 自分の好きな野菜の組み合わせを予めセットすることができます。自分の得意な献立のパターンに合わせて野菜の組み合わせを複数セットするとさらに便利です。
マイページ「お気に入り配送セット」で新規セットを追加→お気に入り商品を登録すると、商品変更画面で入れ替えることができるようになります。
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- イエコックのお得な使い方は?
- 1回あたりの配送量が多いパックほど割安になっています。配送頻度を下げたり冷凍保存をしたりしながら、メガパックやバリューパックを利用するお客様も多いです。配送頻度の変更はマイページ「定期宅配設定」から行えます。
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- 量が多い・少ないと思ったら
- 配送量に応じて4種類のパックがあります。パックの変更はマイページ「定期宅配設定」から行えます。
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- 毎週いらないと思ったら
- 配送頻度を「隔週」や「4週に1回」に変更できます。変更はマイページ「定期宅配設定」から行えます。
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- 来週いらないと思ったら
- 配送の休止ができます。マイページ「
配送予定・履歴一覧」から休止したい週の配送状況を変更してください。
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- マイページの操作が分からないときは?
- 「マイページの使い方」をご確認ください。またはお気軽にお問い合わせください。
基本ガイド
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- サービスについて
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- 商品情報
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- お申込み・ご契約
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- 配送設定(マイページ)
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よくあるご質問(FAQ)
- 定期配達についてのよくある質問
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- 定期利用でない買い物はできますか?
- イエコックは定期宅配の利用が前提となります。随時注文だけのご利用はできません。
- 配達予定の商品は決まっていますか?
- 配達予定の商品は予め決まっていますが、それを変更することもできます。配達商品予定をご覧ください。
- 配達商品は自由に選べますか?
- 配達予定の商品を変更することができます。商品変更はマイページから行えます。
- 配達曜日や配達時間の指定はできますか?
- 配達曜日は月~日のいずれも可。配達時間は<午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19~21時>から選べます。
※東北・中国・四国エリアは14時以降のみ選択可。
- 配達間隔は指定できますか?
- 毎週、隔週、4週間に1回からご自由に指定できます。
- 定期宅配なので、利用回数にかかわらず月額の料金が決まっているのですか?
- 月額での固定料金はかかりません。ご利用した分のみのご請求となります。なお、入会金・年会費もありません。
- 代金はいつ支払えばよいですか?
- 申込時にご登録いただくクレジットカードでのお支払いになります。引き落としタイミングはカード会社によって異なりますが、最短で利用月の翌月になります。
- 口座振替、振り込みはできますか?
- 申し訳ございませんが、定期宅配はクレジットカード決済のみとなります。
- 送料はどのくらいかかりますか?
- 送料についての詳細はこちらをご覧ください。なお、初回は送料無料です。
- 1回の宅配の分量はどれくらいですか?
- バリューパックの場合、7~8種類くらいの野菜を計14袋程度(1袋100g程度)のお届けになります。
- 3~4人用の宅配はどのパックですか?
- 食べる量や使い方によりますが、バリューパックがおおよそ3~4人用を想定しています。それ以上の量が必要な場合はメガパックをご利用ください。
- 少量の宅配はありますか?
- 大人2人(+小さなお子様)くらいの分量を想定した「ライトパック」があります。さらに少なく、お野菜が6袋のみの「ミニパック」もあります。
- 実家や友人宅など、指定先に商品を届けることができますか?
- ご自宅や勤務先以外へもお届けできます。
- 配送はどのようにされますか?
- ヤマト運輸のクール便(冷蔵便)で配送します。
- 配達時に不在の場合はどうなりますか?
- 不在の場合は再配達依頼をしていただきます。生鮮品につき宅配BOXの利用はできません。
- 配達のキャンセルはできますか?
- 配達日の5日前までにマイページより「配送休止」の手続きをしていただければキャンセルできます。その期限を過ぎますとキャンセルはできません。
- 配達商品の返品はできますか?
- 不良品など、利用規約に定めた条件に該当する場合は代替品の配達または返金をします。詳しくは、利用規約第15条をご確認ください。
- レシピは配達時に同梱されていますか?
- 申し訳ございません。レシピの同梱はしておりません。レシピページをご覧ください。
- 商品(野菜)についてよくある質問
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- 消費期限を教えてください。
- 温野菜は配達日を含め4日、冷野菜は配達日を含め3日です。
- 冷凍保存はできますか?
- カット野菜は野菜の繊維が分断されているので、丸ごとの野菜よりは冷凍保存に向いていると言われています。(保存方法・状態に左右されますので、冷凍保存後の品質保証は致しかねます。)詳しくは冷凍保存のしかたをご覧ください。
- 野菜の産地情報はどこを見ればよいですか?
- 毎月末に翌月配送分の産地情報をアップしています。詳しくは産地情報ページをご覧ください。
- アレルギー表示などの対応はどのようにしていますか?
- 食品衛生法に従い、アレルギー物質として指定された食材を原材料として用いた加工品には、ウェブサイトおよび商品パッケージにその旨を記載しています。 なお、当ショップで扱う野菜そのもののうち、アレルギー物質に指定されているものは「ながいも」のみになります。
- 放射量検査はしていますか?
- 東北および近隣地方の野菜の放射線検査を行っております。
- 配送はどのような形態でされてきますか?
- 野菜の種類に応じて真空パックや空気を含んだ包装など、適切な状態で送られてきます。(例えばキャベツなどを真空パックにするとつぶれてしまうので、すべての商品が真空パックではありません。)
- 殺菌処理はしていますか?
- 食中毒の発生を防ぐため、冷野菜はスーパーで売られたり、レストランで使用される一般のカット野菜と同様に、水道水の消毒にも使用されている次亜塩素酸ナトリウムにて消毒をしております。(最低限の使用量のため、イエコックの野菜の消費期限はとても短くなってます。)温野菜はスチーム加熱による熱消毒のみで、その他の殺菌方法は用いていません。
- その他
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- ログインID・パスワードを忘れてしまいました。
- ログインIDが不明な場合は、メール・お電話でお問い合わせください。パスワードが不明な場合は、こちらから変更をお願いします。
- お客様番号がわかりません。
- お申込み後に自動返信されるメール、または配達時に同梱される納品書に記載されています。分からない場合は、メール・電話でお問い合わせください。
- 初めてなのですが、どうすれば利用できますか?
- 定期宅配のご利用・お申込みのご案内をご覧の上、定期宅配のお申込み(ご契約)フォームよりお申込みください。