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新鮮なカット野菜宅配サービスのイエコック

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定期宅配のお申込み(ご契約)フォーム

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利用規約必須

本規約は、株式会社イエノナカカンパニー(以下当社)が「イエコック」という名称で提供する商品の会員制宅配サービス(以下本サービス)に係わる、会員と当社の一切の関係に適用します。

第1条 (会員の定義)
会員とは、本規約を承認の上、当社の定める手続きにより会員登録を行い、本サービスの利用を当社が承認した方を言います。
第2条 (本サービスの内容)
当社は会員に以下のサービスを提供します。
  • 1.商品の定期宅配サービス(以下定期宅配)
  • 2.当社が運営するインターネットショッピングサイト「イエコックオンライン」(以下本サイト)における商品の通信販売サービス(以下通信販売)
  • 3.料理や食材に関する情報提供
  • 4.イベントなどのご案内
ただし、第3条に定める定期宅配契約の成立前またはその解約後は、会員は通信販売を利用することはできません。
第3条 (売買契約の成立)
  • 1.定期宅配の利用申し込みに対し、当社がこれを承認することにより、会員と当社との間に、両者が取り決めた配達間隔により継続的に商品を送り、その代金を支払う契約(以下定期宅配契約)が成立するものとします。
  • 2.会員からの通信販売による商品購入の申し込みに対し、当社がこれを承認することにより、会員と当社との間に通信販売による売買契約が成立するものとします。
  • 3.定期宅配および通信販売の契約成立後、当社の定める一定のキャンセル期限の経過前までは、商品購入の訂正および取り消しをすることができ、会員に該当商品の代金支払い義務は生じません。
第4条 (利用申込の不承認)
本サービスの利用申込者が次の項目に当てはまる場合、当社は入会をお断りすることがあります。
  • 1.過去に本利用規約に違反し、会員資格の喪失または退会をしたことがある方。
  • 2.過去に当社への代金を滞納したことがある方。
  • 3.過去に破産、民事再生またはこれに類する手続きを自ら申立て、または申し立てられた場合、あるいは、差押え、仮差押え、強制執行、税金滞納処分を受けたことがある方。
  • 4.その他、当社審査により、不適当と判断される方。
第5条 (支払い方法)
  • 1.定期宅配では1週間を月曜日から始まると定義し、その月曜日が属する月をその週の配送の利用月として計算します。(実際の配送日の属する月と利用月がずれる場合があります。)また、週をまたいで配送日の変更をした場合でも、その配送は変更前の配送日が属する週の配送分として計算します。
  • 2.定期宅配の代金決済は、クレジットカード決済になります。
  • 3.クレジットカード決済を行うために、定期宅配の利用申込時に会員本人名義のクレジットカード情報をご登録いただきます。
  • 4.定期宅配の代金決済としてクレジットカード決済ができない場合、銀行振込による代金決済になります。
  • 5.通信販売の代金決済は、ご注文の都度、クレジットカードまたは代金引換で行います。
  • 6.代金引換の場合は、代金引換手数料はご利用者負担になります。
第6条 (代金引換納品)
前条にかかわらず、注文商品の合計支払代金が当社判断により高額とみなされる場合、あるいは商品注文を受けた時点での代金未決済残高が高額に達していると判断される場合、当該商品のお届けを代金引換後とさせていただく場合があります。なお、この場合の代金引換手数料は当社にて負担します。
第7条 (遅延損害金)
支払代金を滞納した場合、本サービス利用者は、本来の支払い期日の翌日を起算日として年10%の割合による遅延損害金、および支払いの督促にかかる諸費用を支払代金とあわせて支払うものとします。
第8条 (本サービスの停止)
会員が次のいずれかに該当する場合、当社は事前に通知することなく本サービスの全部または一部の利用を停止することがあります。なお、サービスの再開については、当社が再開を適切であると判断した日からとなります。
  • 1.登録いただいたクレジットカードでの決済ができない場合。または、それ以外の方法で支払われた場合でも、当社がその支払いの事実を確認できない場合。
  • 2.決済可能なクレジットカードへの登録変更をしていただけない場合。
  • 3.第6条に該当する理由による当社からの代金引換納品の申し出を拒否した場合。
  • 4.会員が実在しない場合、またはその恐れがあると合理的に判断される場合。
  • 5.本サービスの利用申込時またはその後に登録した個人情報に虚偽がある場合。
  • 6.会員が本規約に違反している場合、またはその恐れがあると合理的に判断される場合。
  • 7.長期にわたる本サービスの利用休止等により、本サービスの利用の意思がないものと当社が判断した場合。
  • 8.退会または会員資格を喪失した場合。
第9条 (会員資格の喪失)
会員が次の各号のいずれかに該当する場合は、本サービスの利用資格は喪失します。
  • 1.当社からの催告にもかかわらず代金を支払わない場合。
  • 2.利用代金の支払を不正に免れようとした場合。
  • 3.会員が、破産、民事再生またはこれに類する手続きを自ら申し立て、または申し立てられた場合、差押え・仮差押え、強制執行、税金滞納処分を受けた場合、あるいは、失踪宣言、成年被後見人もしくは被保佐人の審判を受けた場合。
  • 4.会員が著しく本サービスの運営を妨げる行為を行ったり、他の会員の名誉を傷つける等の行為をした場合。
  • 5.その他当社判断により会員として不適当と判断された場合。
第10条 (登録情報の変更)
  • 1.本サービス利用の際に、当社に届け出た内容に変更が生じた場合、遅延なくその旨を届け出なければならないものとします。
  • 2.前項の届け出がない場合、会員が不利益を被ったとしても、当社は一切その責任を負いません。
第11条 (IDおよびパスワードの管理)
  • 1.会員は自己の責任において本サイトのマイページ利用に必要なIDおよびパスワードを管理、保管するものとし、これを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買などをしてはならないものとします。
  • 2.IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用などによる損害の責任は会員が負うものとし、当社に損害が生じた場合、会員は当社に対しその損害を賠償するものとします。
  • 3.会員はIDおよびパスワードが第三者に知られたり、第三者に使用されていることが判明した場合には、ただちにその旨を当社に通知するとともに、当社からの指示に従うものとします。
第12条 (サービスの中断、中止)
  • 1.当社は、次のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの全部またはその一部の提供を中断、中止することがあります。あらかじめいずれかの状況が想定される場合には、当社が適当と判断する連絡方法によって会員に通知します。
    • 1.天災、事変、その他の非常事態が発生し、もしくは発生するおそれがある場合。
    • 2.本サービスの提供に必要な商品の調達が困難になった場合。
    • 3.本サイトの運営に必要な保守・工事などのメンテナンスをする場合。
    • 4.本サイトに通信障害が発生した場合。
    • 5.その他、運用上または技術上で当社がサービスの一時的中断が必要と判断した場合。
  • 2.本条に基づく本サービスの中断および中止によって生じた会員の損害については、当社は一切その責任を負わないものとします。
第13条 (定期宅配契約の解約)
  • 1.当社の定める一定の商品配達のキャンセル期限の経過前までに、当社の定める方法により会員が定期宅配契約の解約を申し出た場合、当社はキャンセル可能な商品配達日以降のすべての配達を停止します。
  • 2.前項にかかわらず、解約を申し出た会員が本規約に違反している場合、またはその恐れがあると合理的に判断される場合、または代金未決済残高が高額に達していると判断される場合、当社は当社の判断による配達日から商品配達を停止ができるものとします。
  • 3.長期にわたる定期宅配の利用休止等により、定期宅配の利用の意思がないものと当社が判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、定期宅配契約を解約することができるものとします。
第14条 (退会)
  • 1.会員が退会を希望する場合、当社の定める方法により退会手続きを行うものとします。退会した場合、本サービスの利用を含め、会員として有するすべての権利は喪失します。 ただし、既に発生した利用代金等の債務は退会により免れうるものではありません。
  • 2.退会を希望する会員が、退会日までに当社が本サイト上で付与したポイントを保有していた場合、退会日をもって失効するものとします。
第15条 (商品の交換、返品)
  • 1.会員は、以下に定める事由の何れかに該当する場合に限り、当社に対し、代替品の配達または返品を求めることができるものとします。
    • 1.商品に瑕疵がある場合。
    • 2.当社が定める保管方法により適切に保管したにもかかわらず、消費期限内に未開封の商品が腐敗、カビ等により使用不能な状態になった場合。(ただし、配達された商品を冷凍保存し、解凍後に商品が使用不能な状態になった場合は含まれません。)
    • 3.配送中の事故により商品の変形、破損、汚損が発生した場合。(ただし、梱包用段ボールの変形、破損、汚損にとどまり、商品自体にそれらの問題が発生していない場合は含まれません。)
    • 4.当社または配送会社の過失による配送の遅延により、配達指定日に商品を受け取れなかった場合。
    • 5.当社の過失により注文した商品と相違する商品が届けられた場合。(注文した商品が会員の主観的意図ないし期待と相違する商品であった場合は含まれません。)
  • 2.当社が返品を認めた場合、当社は会員に対し、当社指定の方法により当社が定める時期に、商品代金を返金します。また、該当商品を返品せずに破棄することを、当社は会員に依頼することができ、依頼された会員は速やかに該当商品を破棄するものとします。
  • 3.災害等の弊社または配送会社の過失以外の事情で生じた配送の遅延により、商品の受け渡しが配送指定日の翌々日以降になった場合、代金を返金します。ただし、会員の不在により配送指定日の翌々日以降まで商品の受け渡しができない場合は含まれません。
  • 4.会員の都合による配送会社での保管に起因する商品の品質の劣化、または消費期限までの猶予期間が短くなることについては、当社は責任を負わないものとします。
  • 5.会員の都合により配送指定日を含め3日以内に宅配便を受け取れない場合、商品の品質劣化による事故を避けるため、自動的に商品を破棄します。その場合、代替品の配達、代金の返金には応じられません。
第16条 (顧客情報の収集・利用・提供および登録に関する同意)
会員は、顧客情報の収集・利用・提供および登録に関し、本規約第17条の内容に同意したものとします。
第17条 (顧客情報)
  • 1.顧客情報は、会員を識別できる情報および会員が購入したサービスや商品、お問い合わせ等の情報を言います。
  • 2.顧客情報の利用目的については、当社「個人情報保護方針」内の「個人情報の取扱いに関する重要事項」第1条をご参照ください。
  • 3.当社は、会員の同意なく第三者に顧客情報を開示しません。但し、次の各号に掲げる事項に該当する場合は、この限りではありません。
    • 1.会員が、他の利用者およびその他第三者に対して損害を与えた、もしくは恐れがあると合理的に判断した場合。
    • 2.官公庁または消費者センター、弁護士会等の公的機関から法的権限に基づき、開示を求められた場合。
    • 3.商品配送、通知、アフターサービス、代金回収等、当社の営業活動を外部に委託する場合。
  • 4.会員は当社に対して、会員本人の会員情報を開示するように請求できます。詳細は、当社「個人情報保護方針」内の「個人情報の取扱いに関する重要事項」第2条、第4条、第5条をご参照ください。
  • 5.本サービスへのお申込み時に、顧客情報を提供いただくことは任意ですが、必須情報をご提供いただけない場合には、本サービスがご利用できない場合があります。
第18条 (本規約の変更の了承)
当社は、本サイトに変更後の本規約を掲出することにより、会員の承諾なしに本規約を変更することができるとします。
第19条 (協議解決)
本規約に対する疑義および本規約に定めのない事項に関しては、当事者が協議のうえ相互に協力、理解して問題解決を図るものとします。
第20条 (管轄裁判所)
本規約である契約事項に関して紛争が生じた場合は、その紛争解決の手段とする裁判所を、当社所在地を管轄とする東京地方裁判所とします。
第21条 (準拠法)
会員と当社との諸契約に関する準拠法は、すべて日本国の法律が適用されます。

平成22年 7月1日 制定
平成25年12月1日 改訂
平成26年6月1日 改訂
令和5年9月13日 改訂

個人情報保護方針必須

個人情報保護方針

株式会社イエノナカカンパニー(以下、「当社」という。) は、消費者向けサービスの企画・開発・実施を主な事業としております。当社は、当社の事業の用に供するすべての個人情報を適切に取扱うため、当社全従業者が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。

  • 1.当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するため、日本工業規格「個人情報保護マネジメントシステム — 要求事項」(JIS Q 15001)に準拠した個人情報保護マネジメントシステムを策定し、適切に運用いたします。
  • 2.当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。それには特定された利用目的の達成に必要な範 囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じることを含みます。
  • 3.当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた 者に対する必要かつ適切な監督を行います。
  • 4.当社は、本サービス利用者の同意なく第三者に顧客情報を開示しません。但し、次の各号に掲げる事項に該当する場合は、この限りではありません。
    • 1.本サービス利用者が、他の利用者およびその他第三者に対して損害を与えた、もしくは恐れがあると合理的に判断した場合
    • 2.官公庁または消費者センター、弁護士会等の公的機関から法的権限に基づき、開示を求められた場合
    • 3.商品配送、通知、アフターサービス、代金回収等、当社の営業活動を外部に委託する場合
  • 5.当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための措置として、「個人情報保護マネジメントシステム」としての個人情報保護管理者を中心とする管理体制を組織し、また従業者一人ひとりへの教育を通じて、個人情報の滅失、破壊、改ざん、毀損、漏洩等の予防に努めます。また、日々の確認、内部監査等を通じて、不適切な取り扱いについては早期に検出し、問題への原因を究明して是正し、再発防止に努めます。
  • 6.当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。また、当社が保有する開示対象個人情報の開示等の 求め(利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の停止)を受け付けます。開示等の求めの手続きにつきましては、以下の「個人情報苦情及び 相談窓口」までご連絡ください。
  • 7.当社は、経営環境、社会情勢の変化や情報技術の進歩等に対応した個人情報保護を実現するため、柔軟に「個人情報保護マネジメントシステム」を見直し、継続的な取り組みのレベルアップ、改善に努めます。
  • 8.個人情報の取扱いについて詳しくは、特定商取引法に基づく表記の「個人情報の取扱いに関する重要事項」の欄をご確認ください。

株式会社イエノナカカンパニー
代表取締役 小木曽 大志

制定年月日:2010年7月1日
改訂年月日:2023年4月1日

本方針、また当社が取り扱う個人情報についてのお問合せは下記にて承ります。

【個人情報に関するお問い合わせ窓口】

株式会社イエノナカカンパニー(株式会社BizBrew) イエコック係
TEL:03-6380-9702

個人情報の取扱いに関する重要事項

第1条 (個人情報の収集・保有・利用、預託)
株式会社イエノナカカンパニー(以下当社という)は、「イエコック」という名称で提供する商品の会員制宅配サービスの利用者(以下本サービス利用者という)の個人情報を、保護措置を講じた上、以下のとおり取扱います。なお、個人情報とは氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別できるものを指します。
  • 1.当社は、会員等との取引および管理のため、以下の個人情報を収集・利用します
    • (ア) 氏名・生年月日・年齢・住所・電話番号等、本サービス利用者が当社に届け出た事項
    • (イ) サービス利用内容、その他契約内容に関する事項
    • (ウ) 本サービス利用者が紹介したその他の個人情報
    • (エ) 適法かつ適正な方法により当社が収集した住民票等の公的機関が発行する書類の記載事項
    • (オ) 金融機関等による顧客等の本人確認等に関する法律に基づく本人確認書類の記載事項
  • 2.当社は、以下の目的のため、前記1.の(ア)から(オ)の情報を利用します。
    • (ア) 当社の提供するサービス(保有個人データ)
    • (イ) 当社の宣伝物等の送付および情報誌・各種イベントの案内等の情報提供(保有個人データ)
    • (ウ) マーケティング活動および商品開発(保有個人データ)
    • (エ) 提携会社等の宣伝物等の送付(保有個人データ)
    • (オ) クレジットカードで決済されるお客様にご提供いただいたクレジット情報は、当社が決済業務を委託している決済代行会社が取得し、直接お客様がご利用されたクレジットカード会社に提供され、当社が取得することはありません。上記サービスに伴う代金の決済及び、本サービスにご登録の会員様に対してクレジット情報を登録した際の決済手段のご案内のみを目的として使用いたします。
  • 3.当社は、当社と契約を締結した提携会社等に前記 1.の(ア)から(オ)の情報を提供し、提携会社等は特典・サービスの提供、商品案内、マーケティング活動等のため利用することがあります。
    【クレジットカード情報の提供について】
    情報の取得者名:クレジットカード決済代行会社名を記載してください。
    保存期間:クレジットカード決済のご利用時点から原則として10年間
    提供する個人情報の項目:商品代金の決済をするため必要な事項
    (クレジットカードの種類・カード番号・カード有効期限)
    情報の提供先名:クレジットカード決済時にご利用の各カード会社
    提供する方法:当社運営サービスのカードシステム上のオンラインにて
第2条 (個人情報の開示・訂正等)
本サービス利用者または代理人の方は、保有個人データの利用目的の通知、開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)または第三者提供記録の開示について、当社が個人情報保護法その他の法令により開示等の義務を負わない場合を除いてご請求できます。請求者が本人または代理人であることの確認のため、はじめに上記d)の窓口まで開示等の請求を申し出ください。当社所定の「個人情報お問い合わせ申請書」を紙または電子等、ご請求者様のご希望の方法により送付いたします。ただし、開示に多額の費用を要する場合や指定いただいた方法による開示が困難である場合にあっては郵送による交付とさせていただきます。
必要事項をご記入の上、同書に記載の本人確認資料と、利用目的の通知と個人情報の開示の対応に限り作業実費として500円分「定額小為替証書」を同封の上、再度、当社窓口まで郵送ください(マイナンバーカードなど公的証明書を本人確認資料とされる場合には、氏名や住所など本人が確認できる部分以外は、黒く塗りつぶしてください)。「個人情報お問い合わせ申請書」の記載に不備があった場合または本人であることを確認できない場合は、その旨ご連絡いたします。速やかに対応させていただきます。
第3条 (個人情報の取扱いに関する不同意)
当社は、本サービス利用者が本サービスの利用に際して必要な事項の記載を希望しない場合、 または本重要事項を了承できない場合、本サービスの利用をお断りさせていただく場合があります。ただし、 第1条2.または3.に定める利用、提供に対する不同意または中止の申し出があっても、本サービスの利用をお断りすることはありません。
第4条 (利用・提供中止の申し出)
第1条2.、3.の範囲内で当社が個人情報を利用、提供している場合であっても、 利用・提供の中止の申し出があった場合、それ以降の当社での利用、他社への提供を中止します。
第5条 (問い合わせ窓口)
個人情報の開示・訂正等や利用・提供の中止に関しての窓口は、次のとおりとします。

株式会社イエノナカカンパニー 個人情報お問い合わせ担当窓口
住所:〒102-0093 東京都千代田区平河町2-14-12ウェルビル2階
メール:info@iecook.jp
TEL:03-6380-9702
個人情報保護管理者 小木曽 大志

第6条 (組織の名称及び住所並びに代表者の氏名)
株式会社イエノナカカンパニー
102-0093 東京都千代田区平河町2-14-12ウェルビル2階
代表取締役 小木曽 大志
第7条 (当該認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先)
当社は、認定個人情報保護団体には加入しておりません。
第8条 (保有個人データの安全管理のために講じた措置)
当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失又は毀損の防止その他の個人データの安全管理のために以下の措置を講じています。
  • 1.個人情報保護方針の策定
    個人情報の適正な取扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定し、方針に基づいた個人情報保護の活動を行います。
  • 2.個人情報の取扱いに係る社内規程の整備及び運用
    個人情報の取得、移送、利用、保管、廃棄等のライフサイクルごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について、社内規程を整備し、運用しています。
  • 3.組織的安全管理措置
    個人情報を保護するため、管理者を設置するとともに、個人情報保護の活動が適切であることを定期に確認するための内部監査体制を整え、実施しています。また、個人情報保護のマネジメントシステムを社内に構築し、継続的な改善活動に努めています。
  • 4.人的安全管理措置
    個人情報の取扱い関わらず、全ての従業者に対して、定期的な個人情報保護の教育を実施しています。また全ての従業者との間で、秘密保持に関する誓約を交わしています。
  • 5.物理的安全管理措置
    個人情報を取り扱う区域を明確にし、入退室管理や情報機器の持ち込み、持ち出しを厳しく制限しています。また、個人情報を取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するため、定期的な点検活動を実施しています。
  • 6.技術的安全管理措置
    個人情報を処理する情報システムの不正アクセスや障害から保護する仕組みを導入しています。また個人情報に対する従業者のアクセス制限を実施し、アクセスを必要とする者のみが個人情報を取り扱えるようにしています。
第9条 (Cookie(クッキー)情報について)
当社では、以下の目的のためクッキーを利用しています。
  • ・お客様が認証サービスにログインされるとき、保存されているお客様の登録情報を参照して、お客様ごとにカスタマイズされたサービスを提供できるようにするため。
  • ・当社のサイトの利用者数やトラフィックを調査するため。
  • ・当社のサービスを改善するため。
  • ・セキュリティー保持のため、ご利用から一定の時間が経過したお客様に対してパスワードの再入力(再認証)を促すため。
  • ・Google、Yahoo! JAPAN、Facebookなど第三者配信事業者によりインターネット上のさまざまなサイトに当社の広告が掲載されているところ、それらの事業者が、当社ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信するため。
ただし、これらの識別情報やアクセス情報などには、個人を特定できる情報は含んでおらず、広告配信以外の目的で利用することはありません。なお、当社ウェブサイトのご利用ユーザーは、それらの業者の広告のオプトアウトページにアクセスして、Cookieの使用を無効にすることができます。行動ターゲティング広告サービスを無効にする場合は、以下のオプトアウトページにアクセスし、手順に従ってください。

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